Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

お買い物!ダイソー編

こんばんはー!シュリアです!!

今日はダイソーとセリアにお買い物に行ってきました!

 

どちらも夏の商品が多くおいてあり、見ているだけで涼しい感じがしました。

 

さてさて、今日お買い物に行った理由は、

最近「イヤーフック」というものにすごい興味がありまして

買おうかなぁと思っていたのですが、やはりコレだ!と思うものを探すのがとても大変で……苦笑

探しているうちに「自分で作ろう」となりました笑

 

だいたいこんな感じにしようというイメージは考えたのでそれに合うような物をと思って買い物に出かけたのですが……

やっぱり色々見てると欲しくなって、結局買ってしまいました笑

 

でも、これでもセーブしました!

何せそろそろレジン液を買わないといけないもので(;^ω^)

 

まず、購入したのはこちら!

f:id:syurialily:20180626171108j:image

マットラウンドビーズの赤系と黄色系!

青系は持っていたので赤系と黄色系を購入です。

グミみたいで美味しそうですよね笑

特に黄色系はビタミンカラーでいい感じです!

約12mmとちょっと大きめ。

小さいクリアなビーズと組み合わせて使うのが好きです。

 

お次は
f:id:syurialily:20180626171115j:image

キャッツアイビーズ!

以前からあったキャッツアイビーズより大きいサイズになります。

以前のキャッツアイビーズは赤系と青系と黄色系があったんですが、

今回のこの大きいサイズのものには黄色系が見つかりませんでした(´・ω・`)

本当はあるのかもしれませんが……。

赤系に入っている紫色が小さいサイズのものに比べてくっきりとした紫色になってます。

キャッツアイビーズは不思議な輝きが素敵。

 

 

さてさて、お次は
f:id:syurialily:20180626171240j:image

フロストラインビーズ

これも前はなかったと思います。

和風の作品に合いそうだなと思って購入しました。

飴にも見えるし紙風船にも見えますね。

金魚や花火など夏の和風モチーフにとっても合いそうです♪

色もたくさん入っていて使い勝手がよさそうです。

 

 

ビーズはここまで!

次は、

f:id:syurialily:20180626171302j:image

クッキングシートです!

え、今更??とか言わないでーーー苦笑

 

今まで私はクリアファイルをカットしたものの上で調色していたのですが、

混ぜた後に気泡を抜くためにエンボスヒーターをあてたら、熱で見事に縮んでしまいまして……てへ☆

 

ワックスペーパーと悩んだのですが、ワックスペーパーは柄入りのものしかなくて……

柄が入っていると色がはっきりとわからないかもしれないと思ったので

クッキングシートにしました。

 

こっちのほうが後片付けが楽かもしれませんね。

 

色々と試して使いやすい方法を探していこうと思います!

 

 

さて、最後に!

f:id:syurialily:20180626171248j:image

ネイルシールです!

レジン用にと思ったのですが、普通にネイルの時に使おうと思います。

 

ネイルのコーナーにはサニースタッズも新しく売っていました!

海の作品にぴったりのモチーフが入っているものが私が行った店舗には全部で3種類ありました。

買おうか悩んだのですが、ネイルパーツは以前購入したものがあったのでやめました。

 

他にネイルコーナーにはネオンカラーの……ラメ?パウダー?も売っていました。

すみません……ネオンカラーはあんまり使わないなぁと思って注意深く見ませんでした(;^ω^)

2色入りで何パターンかありました!

 

レジンのコーナーには新しいシリコンモールドと封入シートがありました。

シリコンモールドはTwitterでも話題になっていましたね。

封入シートはコスメ柄のものでした!

おそらく、以前からあるポーチや付箋やメモのコスメ柄のシリーズと一緒かと……

カラーレジン液も種類が増えていました!

 

というわけで、今日はダイソーでのお買い物のお話でした!

次回はセリア編です!

 

それではまた!