Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

お久しぶりです!

お久しぶりです!シュリアです!

 

この何か月間かは、充電期間というか、

運動したりたくさんの本を読んだりネイルにハマったりと

インプットの作業を多くしていました。

 

また、読んだ本についても記事に出来たらいいなぁと思っております。

 

そしてまた最近ハンドメイドというかレジンをしよう!という気持ちが強くなってきました!

 

久しぶりなので、自分の思うように作りたいものを作りたいようにしました。

リハビリ大事ですね!

 

まずは、夏に使うトートバッグに合うようなバッグチャームを作りました!


f:id:syurialily:20180615135628j:image

トートバッグの色は白で、下の部分に紺色のボーダーが入っているデザインです。

マリンっぽい感じですね!

なので、海イメージのバッグチャームにしてみました!

 

ブルーで統一しようと思ったのですが、薄いピンクを入れてちょっとゆめかわ系にしてみました。

色の境目には透明レジンを流して、グラデーションのようでそうでない絶妙なところを狙ってみました。

ラメも大きさの違うものを三種類ほど使っております。

人魚のシートも真っ黒な印刷のものでなく、ピンクと紫のグラデーションの印刷のものを使用してみました。

 

色がすごく薄いので白の上でないと色が見えません(; ・`д・´)

 

にしても、このフレームほんとにかわいいので、またリピートしたいなと思ってます♪

 

そして、次に、セリアで見つけたかんざしのパーツがかわいかったので、

こちらも作ってみました!!

f:id:syurialily:20180615135642j:plain

まだ、試作なので……。

耐久性など色々と試したいのですが……

まず、ショートヘアでもかんざしができるヘアアレンジを練習してからだ!(道のりは遠い……

 

写真だと黒に見えるのですが、光に透かすと綺麗な紫です!

f:id:syurialily:20180615135654j:image


宝石の雫 ブラックとパープルと偏光パールを混ぜてあります。

桜のピンクはダイソーのミルキーピンクと宝石の雫のネオンピンクの組み合わせです!

 

このかんざしパーツとってもかわいいですし、デザイン考えるのが楽しいので、

耐久性や色々と実験してみてよさそうなら、もっと作ってみようかなと思っています!

 

Lil Drops の桜の雫をもっと小さくしたパーツを付けてみたんですが、ちょっと雰囲気が合わず、ビーズにしてみました。

スワロとかつけてもかわいいかもしれませんね!

 

では、お久しぶりのシュリアでしたー!