Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

使ったことのある着色剤。

こんばんはー!

最近引きこもり気味のシュリアでーす。

充電期間ですね。色々枯渇してきているので……。

 

今日は、私が使ったことのある着色剤をちょこっとご紹介したいと思います。

私なりの意見や感想も言っていこうかなぁと思います。

 

まずは、

ダイソーさんのパステル(基本色)

一番お安く手に入れられて、しかも色の数も豊富!蛍光色も買っても200円(税抜)!

色もしっかりつきます。

カッターで削る場合は、削るというより撫でるような感じでするといいです。

そして、混ぜる時は、これでもか!!ってくらい混ぜます笑

混ぜても混ぜても粉っぽさは残りますが、お手軽に手に入るのと色の豊富さがいいですね。

 

ヴィトラーユ

レジン用ではないのですが、結構有名な着色剤。

クリムゾンやコバルトブルー、ターコイズブルーなど他にはない色のバリエーションがいい。

発色はちょっと暗め。

使用前は振ってから使うことをおすすめします。

ヴィトレアというシリーズもありますが、こちらは不透明。

 

宝石の雫

UVレジンの着色といえばコレ!!

全12色に加え、蛍光色と偏光パールが追加。

発色はとてもいいし、ボトルのデザインもお洒落。

1滴ずつ出せるのがいいところでもあり、欠点でもある。少量だけ使いたい時に不便。

あと、よく混ぜないと粉っぽさが残る時がある。

偏光パールは何にいれても綺麗なので万能。

 

NRクリアカラー

マゼンタ、オレンジ、イエロー、ブルーの4色のみだが、組み合わせて使用することで何色にでも!!スポイト付属されてますが、私は使ったことがないです。

透明感は抜群!!

ただ、臭いがきついので苦手な方は苦手かも。

 

私が使ったことのある着色剤はこれくらいですかね!