Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

!NEW!夕焼けの海のバッグチャーム

こんばんはー!

最近ネックレスばっか作ってるのでそろそろイヤリングやピアスを作りたいなぁと思っているんですが、ちょっとデザインが思いつかないシュリアですー。

ピアス金具いっぱい買ったのに……。

 

新作のチェックはこちら↓↓から!

minne.com

 

はてさて、今日の新作は、「夕焼けの海のバッグチャーム」です!

前回の「海のバッグチャーム」の色違いみたいな感じですけど、ちょーっとこっちのほうが豪華です笑

じゃじゃーん!


f:id:syurialily:20180328181318j:image

前回とフレームも少し違います。

海の色を夕焼け色にして海塗りしてみました。

 

そして、夕焼け色の雫!これポイントです!

ゆらゆら揺れてかわいいです。

 

太陽が沈んでいくところととらえていただいてもいいですし、

夕焼け色に染まった雫が海に落ちていくところととらえていただいてもいいです。

 

色々想像していただける作品になっていたらいいなと思っております。

 

私はどういう意図で作ったか?ですか??

えっとですね、大きい生き物、イルカとかクジラとか

そういう生き物が海に飛び込んでいったあとの雫が今まさに落ちていく

という想像をしながら作りました。

フレームを飛び越えていってしまいましたけどね。

 


f:id:syurialily:20180328181330j:image

 

水面は結構ぷっくりさせました。

貝の中に穴無しパールを入れてみました。

同系色でまとめて統一感のでるように。

パールの色がフレームに反射して結構綺麗なんですよね。

 

ビーズは今回はキャッツアイ風のオレンジのビーズを透明ビーズではさんだものを。

前回の「海のバッグチャーム」とはちょっと違います。

 

フレーム内の雫を目立たせるために、上につけるビーズは小さめにしてみました。

そして、色も薄いものを。

 

裏側から見るとこんな感じです。


f:id:syurialily:20180328181349j:image

ちゃんと星の砂入れてあるんですよ!!

 

今回のバッグチャームは、「Lil Drops」らしく雫をしっかりと入れることができたので満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

雫パーツとレジン液の間をどうするか

で、結構悩みました。

パーツがゆらゆら動くようにしたいし、水面もきっちりと作りたいし……。

思ったより水面が狭くなってしまい、海塗りに苦戦しました。

 ですが、思うようにはできたかなぁと思います!

 

前回のバッグチャームと一緒にどうぞよろしくお願いいたします!