Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

初挑戦。

こんばんはー!

ダイソーさんの樹脂粘土のパステルイエローとパステルパープルを何気なく混ぜてこねてみたらクリームっぽい白色になって驚いたシュリアでーす!

いやー、以前作ったマカロンの余りがあったので何かしら作れないかなぁと思ってこねこねしていたら、偶然発見しました。

 

さて今回は、今まで作ったことないものに挑戦しましたので、その完成品をお見せしたいと思います。

 

いやー、オーダーをいただきまして……。

しかも、今まで作ったことのないものでして……。

これも経験だ!!と思って引き受けました。

 

オーダーいただいたのは、ネクタイピンとカフスボタンです。

 

作ったことないよ!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

オーダーをいただいた時は、こんな状態でした。

でもまぁ、やってみよう。という気持ちが勝ちました。

ご依頼主様には、今まで作ったことないということをご理解いただいた上で作成に取り掛かりました。

そのほかにも細かいことはお伺いしましたが、基本、私の自由でと言ってくださりました。有難いことです。

 

そして、完成したのがこちらです!

 
f:id:syurialily:20180406180342j:image

ご希望がガンメタかシルバーでしたので、色々探して、

というか探していただきました笑

 

身近にカフスボタンやネクタイをする男性がいないものでして、

プレゼントもしたことないですし、どんなものがいいのかさっぱりわからなかったので、パーツは選んでいただきました。

 

デザインも渋めでというご希望でしたので

色々考えて、青海波という和柄がいいのではないかなぁと思い、

それに合うものを探しました。

 

お色は青がいいとのことでした。

黒に青となるとメタリックなブルーがいいのではないかと思い、購入したのがマイスタークローム

そして、全面をブルーにしてしまうとちょっとなぁと思い、サタンブラックとマーメイドブルーのグラデーションになっております。

さりげないブルーがいい感じにできたなぁと思っております。

 

カフスはこんな感じ。
f:id:syurialily:20180406180353j:image

青海波の色も白かグレーかでかなり迷ったんですが、白だと目立ちすぎるかなぁと思いグレーにいたしました。ガンメタの色と合っていい感じに仕上がったと思います。

お仕事で使われるものですからね。派手すぎず、でもお洒落に、という匙加減が難しかったです。

 

そして、こちらはネクタイピン。
f:id:syurialily:20180406180402j:image

ちょうどブルーが目立ついい角度で写真が撮れました!笑

メタリックなブルーとメタリックなブラックがいい感じです。

皿の部分が約18㎜なので結構存在感があると、思うんですが、

ネクタイピンの基準がわからないのでこんなものなのでしょうか??

 

初めて作るものですし、パーツも一個しか注文しなかったので一発勝負でとっても緊張しました。

でも、頭で思い描いた通りにできたのでよかったです。

 

オーダー自体が貴重な体験なんですが、さらに作ったことのないものだったのでとてもいい経験をさせていただいたと思います。

気に入っていただけるといいなぁ。

 

では、あなた様からのオーダーもお待ち申し上げております!笑

シュリアでしたー!

 

minne.com