Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

好きな本について書いてみる。

こんばんはー!

 

今日、「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」を観てきました!

公開日に観るなんて贅沢な……。

しかも、二回も観ちゃいました笑

いや、だって、もう、もろもろ衝撃的すぎて……最後のほうのシーンとか……もうね!!

あーーーーー許されることならネタバレをしたい!!笑

と、いうわけでシュリアです。

 

minne.com

 

はてさて、前置きが長くなりましたが、今回もはてなブログにある「お題」にチャレンジしたいと思いますっ!

 

今回は「好きな本について」です!

 

最近のお気に入りと言えば二冊ですね。

どちらも実写映画化されました。

ネタバレはなるべくないように書くつもりですが、

ポロっと出たらごめんなさい。

 

まず一つ目は、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」です。

 

なんか恋愛系の本が読みたくて本屋をうろうろしていた時に、

たまたま目に入ってタイトルでなんとなく面白そうだなぁと思って買いました。

最初はよくある未来から来ました!的なものなのかと思ったら……

 

まぁーやられたーって感じでしたね。

 

昔からよく本や漫画を読んでいたせいなのかよくわからないんですけど、

読み進めていくと先の展開がよめてしまうとそこでちょっと飽きちゃうんですよね。

結局、最後まで読み進めていって、あぁやっぱりなぁとなってしまいます。

それはそれで面白いんですけどね!

 

けど、この作品には、もうほんと、やられたーって感じでした。

二度読みたくなる作品。

そうそうないです。二度目読んだ時、全然違うように感じてしまい、

ヒロインと同じタイミングで泣いてしまいました。

 

とても、切ないお話でした。

 

実写映画は見たことないんですが、

主題歌がとてもよくて雰囲気とかあってるなぁとは思いました。

 

 

そして、もうひとつは「君の膵臓をたべたい」です。

 

まず、この作品の第一印象。

なんだこのタイトルは……(;゚Д゚)!?

しかも、タイトルと絵のギャップがすごくて……

絵がとても綺麗で……でも、タイトルなんかこわいなぁという印象。

あと、フォロワーさんの勧めもあり、読んでみました。

 

こっちもいい意味で裏切られたーーーー!!って感じですね。

 

こちらの作品も実写映画化され、こちらは観に行きました。

原作にはない12年後の話があるということで観に行きました。

いやー泣きましたね。北川景子さんめっちゃ綺麗だった。

 

それ以来、作者の「住野よる」さんの作品は注目しています。

ちょっと事情があってただいま活字を読むことが大変難しいので、

今はまだ「また、同じ夢を見ていた」を読んでいる途中なんですけどね……。

早く、読めるようになる日がくるといいなぁ。

 

表紙イラストを手掛けてらっしゃるのは「loundraw」さんという方で、

なんと今回の劇場版名探偵コナンのイラストボードを担当されているそうです!

パンフレットにインタビューも載っていました。

 

そんなわけで今日は好きな本についてとコナンについてでした。

来年も絶対に観ます。

なぜって、それはですね、予告を観たらもうわかります。ふふふ。

私の大好きなあのキャラが登場だからです。ふふふ。

でも、今回で安室さんもとても好きになりました。

来週また観に行きたいとおもいまーす笑

 

ではでは、今日はこのへんで~