Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

3月のボツ作品集。


こんばんはー!

今日もなんだか熱っぽいというかだるさがひどくて

花粉のせいなのか、単に体調が悪いのかがわからないシュリアです(´-ω-`)

 

プレゼント企画実施中☆

 

syurialily.hatenablog.com

 

 

今日はタイトル通り

「3月のボツ作品集」です!

 

なかなかボツ作品を載せることってないですし、

私がどういう基準でボツ作品にしてるか、なんて今まで記事にしたことなかったなぁと思いました。

ボツ作品を載せるってなかなか気がすすまなかったんですけど、思い切って載せよう!と。

もしかしたら、私の中でボツなだけで意外とコレ欲しいです!って方がいる……かもしれないなぁと思って。

 

 

まずは、シャボン玉雫を作ろうと思って失敗したやつ。
f:id:syurialily:20180403204342j:image

シャボン玉の色自体は綺麗にできたんですけど、ちょっと混ぜ方が甘かったので粉っぽさが残ってしまったのと、

気泡が……気泡が入ってしまったorz

ので、ボツとなりました。

 

次!
f:id:syurialily:20180403204406j:image

完全に色合いミスですね。

いやー、黒のシェルの上にミラークロームパウダーのせたらかわいいんじゃないかなぁと思って作ってみたんですが、

 

イマイチ(´・ω・`)

 

黒のシェルが海苔にしか見えなくて……。

何度やっても海苔にしか見えなくて、

今、黒のシェルフレークどうやって使おうか模索中です(´・ω・`)

 

 

次!
f:id:syurialily:20180403204425j:image

 

完全に海塗に失敗してる上に泡っぽさを出そうとしてガラス粒を一番最後に入れたんですが、そのガラス粒のおかげで表面がでこぼこになってしまいました。

 

けど、
f:id:syurialily:20180403204442j:image

裏面の感じは気に入ってるんです!

裏から見ると透けていい感じ!ってことは、海塗りは成功しているのでは??

 

 

次!
f:id:syurialily:20180403204451j:image

これは、失敗?ボツとまではいかないんですけど、ちょっと販売するのはどうだろう?という微妙なラインです。

波型モールドまだまだ練習しないといけないなぁと思いました。

でも、一応、UVカット加工しちゃったのでもったいないなぁと……。

 

最後!
f:id:syurialily:20180403204551j:image

トロピカル??な雰囲気いはなったけど、

なんだか微妙なデザインになってしまったなぁと……(´・ω・`)

 

裏側はこんな感じ。
f:id:syurialily:20180403204607j:image

 宝石の雫のネオンカラーを使ってみたかったんですが、見事に失敗しました☆

 

ボツ作品は、ボツ作品の箱に一定期間保管して、

そのあとは、ゴミ箱行きになります。

 

もし、もしですよ、

え、欲しい!という方いらっしゃれば、お安くご提供させていただきますので、コメントでもTwitterでもご一報くださいませ。

 

 

 

プレゼント企画まだまだご応募お待ちしております!!

 

syurialily.hatenablog.com

 

それでは、今日はこのへんで。