Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

まさか百円ショップで!?

こんばんはー!

今日は四時間ほどジムにいて疲労困憊になっているシュリアです。

 

その帰りに久しぶり?に百円ショップ巡りをしてきましたー!

なので、今日は購入品紹介をしたいと思います!

 

まず、セリアさんで購入したのはこちら!
f:id:syurialily:20180327155101j:image

まずは、小さい歯車のパーツを2つ

リピート購入です。

ちょっと最近歯車使う機会が増えたので。

この歯車のパーツってよく見ると2種類あるんですよね。

微妙に入っているものが違うんです。

なので、2つ買いました。

他に金古美もありますけど、これもよく見ると微妙に違うのが入ってるんですよね。

 

ネイルパーツの小さいハートも2種類

ピンクとブルーを購入しました。

他に白と黄色がありました。

ネイル用なので裏側が少しアーチがかってるんですよねー。

 

あ、あと、この前のアルミ薔薇!

黒と赤という組み合わせも発見しました!!

購入はしませんでしたが、お伝えだけ!

きっとどちらかが光沢なしだと思うんですけど、そこまで確認しませんでした(;^ω^)

 

そして、見つけちゃいました!!

ちょっと、Twitterで見かけたので、まだ田舎にはないだろうなぁーと思ってたんですが、ありました!

 

波型シリコンモールド!!

私は、丸の形だけ購入しましたが、長方形の形もありました。

他にも、波紋のシリコンモールドもありました。

波紋のモールドも丸と長方形がありましたね。

 

そして、試作品をちょっと作ってみました。

直径は約2.5センチで、高さはシリコンモールド目いっぱいに作るとだいたい1センチくらいになります。

試作品なんで思うがままに適当に作ってみました笑
f:id:syurialily:20180327200448j:image

波模様が思ったより細かく、封入シートがぐにゃぐにゃに見えますね……。奥行きを出そうと思って後ろに入れすぎたかもしれません。

次回作る時には、もっと最初のほうで入れてみようと思います。

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:syurialily:20180327200459j:image

目いっぱいやると層がはっきりとわかるので、

封入するのを工夫すれば奥行きのある綺麗な作品が作れそうです。

 

裏から見るとー……
f:id:syurialily:20180327200510j:image

実はこんなデザインでしたー笑

後ろからしか見えないので、表面がどうなってるかが全然わからず苦笑

いやー、後ろからのほうが綺麗じゃないか!!笑

 

けど、イルカとか泡とか全然わかんないね(´・ω・`)

 

まぁ試作品なので、これから色々とデザイン考えてみようかなぁと思います!

雫じゃないけどいいの!?という突っ込みはなしで!!笑

 

たまにはいいじゃない!

 

 

そして、ダイソーさんでの購入品はこちら!

ハンドメイド関係ないです!笑
f:id:syurialily:20180327155111j:imageヘアドライ手袋!

こちらもTwitterでお見掛けいたしまして、

なんでもすごいすぐ髪が乾くらしい。

2つ買ったのは洗い替え用です。

 

早速試してみました!

私の髪の長さはボブなんですが、髪の量が多いのでドライヤーで完全に乾かすのに普段だいたい15分ほどかかります。

 

まず、これを使ったところ

吸収力がすごい!!

で、いつもと同じようにタオルドライしつつドライヤーをしたところ……

だいたい10分ほどでいつもくらいに!!

5分の短縮です。

 

手袋の形なので、タオルドライもしやすくて

使い心地はよかったです!

 

速乾!と言われると、んー??って感じなんですが苦笑

でも、いい便利グッズだと思います!

 

今日はこんな感じで!