Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

コラボさせていただきました!

どーもー!

謎の腹痛と睡魔に悩まされているシュリアです。

 

minne.com

 

先日の友人のプレゼントの話ですが、

 

syurialily.hatenablog.com

  

 

 

f:id:syurialily:20180312123454j:plain

こちらの作品をご覧いただいた方からお声をかけていただき、

色違いを作成させていただきました。

 

羽根部分は私が担当させていただき、

他の金具などはその方につけていただきました。

 

f:id:syurialily:20180312203258j:image

今回は、ネックレスではなく、ストラップに加工していただきました。

同じデザインなんですが、色違うだけでガラっと印象が変わりますねー。

あと、ラメの色も違うんです。

紫のほうは銀色ラメなんですが、こちらは金色ラメです。

 

そして、ストラップの加工が素敵!

なんだか私の作品じゃないみたい!!

こういうコラボも初めてさせていただいてとてもいい経験になりました。

お声をかけていただいた方、ありがとうございます。

 

ちなみに、

これの丸カンのつけ方なんですが、羽根部分に穴をあけてしまう手もあったんですが、

それだと歯車のないほうの見栄えが悪くなってしまうなぁと。

とても繊細な羽根の模様があるのに……。

そして、歯車を埋めたのと強度の関係で結構レジンをもりもり盛ってるので、

空けるのも一苦労……。

 

そこで、思いついたのが、せっかく歯車があるんだから、丸カンもそこにおいてレジン液で定着させてしまえ!でした笑

なんという荒業笑

歯車のおかげで違和感なく配置できましたし、

半分だけ埋めることでちゃんとビーズとつなげることもできました。

丸カンの開くほうをレジンに埋めることでとれてしまうのを防ぐ役割もできて、

おぉ、いいこと思いついたなぁと自画自賛

 

まさかコラボをさせていただくことになるとは思わなかったので、

本当に貴重な体験をさせていただいたなぁと思っております。

 

お声かけいただいて本当にありがとうございます!

 

けれど、やっぱり同じデザインを作るというのは私には向いていないということがはっきりわかりました苦笑

 

短いですが、今日はこれで。

明日は、予告通り物語風な何かを投稿予定してます。

すっごい恥ずかしいです笑

昔は、あんな感じの小説いっぱいサイトにあげてたのになぁ苦笑

今ではいい黒歴史ですよ。

あぁ、黒歴史がまた増える……笑

まぁ念のため(?)別の記事も用意しておきますかね。

 

ではでは。