Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

とても嬉しいことがありました!!

こんばんはー(*´∀`)♪

もうタイトルからしてルンルンのシュリアでーす!!

 

minne.com

 

先日、友人と遊びに行ったとき、雑貨屋さんに行きたいというので、

理由を聞くと友だちの誕生日プレゼントを選びたいというので喜んでついていきました。

雑貨屋さん見るの好きなので(*´∀`*)

 

可愛いメイクボックスやアクセサリートレイなど

これにしようか、あれにしようかと

友人はかなり悩んでいるようでした。

 

香水瓶型のメイクボックスが色的にもデザイン的にも気に入ったらしく、

それにしたら?と言ったんですが、

 

理由をきいたところ、その友人は遠方に住んでいるらしく、

手渡しではなく郵送することになるのであまり大きいものは大変だと。

その方のお部屋もどんな感じかわからないし、どうしようと。

アクセサリーはピンとくるものがなかったそうです。

 

そのあとも色んなお店を巡ったのですが、コレだ!というものが見つからず……

 

 

「じゃぁ、作ろうか?」

 

 

もう、息をするかのように言ってましたね笑

 

私はそのフォロワーさんを全く知らないのですが、その人の好みを聞いて、

いや、好みのキャラですね笑

どうやらそういう繋がりらしくって笑

そういうの得意笑

私の始めた理由もそれだから。

 

でも、ほとんど知らないキャラクターなので苦戦しましたね。

友だちからイメージやキャラのテーマ色をきいて、

家に帰ってPCで調べて……。

 

まぁ私もまったく知らないキャラクターというわけではなかったので、

なんとなーく知ってるって程度だったので、

そこに友だちからの情報を加え、

出来上がった作品がこちら。


f:id:syurialily:20180312123433j:image


f:id:syurialily:20180312123454j:image

 

他にもイヤリングを二点作ったんですが、

このネックレスが、そのフォロワーさんに一番大好評をいただいたらしく

友人からお礼をされました。

なんでも、キャラそのままで泣きそうになったとか、

嬉しい限りです。

こっちが泣きそうです(´;ω;`)うぅ

 

色、すごく苦戦しました。

NRクリアカラーのブルーとマゼンタを微調整しながら作りました。

宝石の雫の紫でもよかったんですけど、ちょっと違うなぁと思って。

透明感を重視したかったので、NRクリアカラーを使いました。

 

ちなみに、この写真で、なんのキャラかお分かりになる方いらっしゃいますか?

もし、いらっしゃればツイッターでこっそり教えてください。

答え合わせしましょう笑

 

 

ハンドメイドやっててつらいこともたくさんあるんですけど、

そういうのがチャラになるときってこういう時なんですよね。

 

もちろん、お嫁に行くのねって送り出すときも嬉しいんですけど

やっぱり一番は喜んでいただけることですね。

 

感想やレビュー、お迎えツイート

本当に感謝です。

 

普通、お店でお買い物して満足したらそこで終わり。

けれど、わざわざ時間を割いてまで感想を書いていただける。

これってすごい幸せなことだと思います。

 

感想やレビューって強制ではないです。

購入者様とのやりとりがない場合も多々あります。

その時は、私はその方の満足を超えることができなかったということです。

けど、嬉しい感想やレビューをいただけるというのは、その人の満足を超えたものを提供することができたってことだと私は思っています。

作品だけでなくて細かいところにまで気を配れるようになりたいです。

少しずつ、できる範囲で。

 

購入していただいたーよかったーやったーうれしー。

で、終わらない作家でありたいと思います。

 

最初は、好きなものだけ作ってそれが売れたらそれでいいやーって思ってたんですが

だんだん意識が変わってきたなぁと。

ただの自己満足に変わりはないのかもしれませんが。

 

友人にもそのフォロワーさんにも喜んでいただけて、

私は本当に幸せだなと、

こちらこそありがとうございますと、お礼を言いたいです。

 

なんだか最後はしんみり?真面目?っぽい話になっちゃいましたが、

今日はこのへんで。