Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

【お知らせ】配送方法と梱包について

こんにちは。今日は早めの投稿のシュリアです。

 

今回は、配送方法と梱包についてのお知らせです。

 

minne.com

 

作品作りを集中してやろうと思っても……

 

値段の設定だったり

資材をどう安く購入するかだったり

集客だったり

作品の説明だったり

台紙だったり

販路拡大だったり……

 

悩みはつきません!!

 

ハンドメイドにかかわらずですけど、

なんでこう次々と悩みって出てくるんでしょう……(´・ω・`)

 

今回はその中でも配送方法と梱包についてを書いていこうと思います。

 

minneを始めてすぐは、まー売れるわけないだろう!と笑

そんな状態で始めたものですから、梱包なんてどうやってやるのかなんてさっぱり。

商品の登録をする際に、配送方法を設定するんですが、いろいろ項目があってあたふた(;^ω^)

 

現在の梱包方法は、台紙に作品をセットしてビニールバッグに入れて、緩衝材 (プチプチ)に包んで封筒に入れて定形外郵便で送付させていただいております。

 

が、一度見直したほうがいいのでは?と。

 

最近はUVカット加工にしても何にしても少し意識が変わってきました。

そう、自分でも実感しています。

作品作って満足してた頃とは違うなぁと。

やっぱりお客様に喜んでいただきたい、満足していただきたいという思いが

出てきたのかなぁと。

 

私、自身、minneで作品を購入させていただくこともあります。

購入する作品にもよるのですが、みなさん梱包もしっかりとされています。

 

Thank youカードやショップカード

作品を包む包装紙

 

隅々までこだわりが見受けられて、すごいなぁと。

 

それに比べて私はどうだろう?

 

字が綺麗なほうではないので、

お手紙の代わりにご購入ありがとうございますというシールを貼らせていただいております。

 

台紙は本当はオリジナルのものを作ろうと思っていたんですが、そこに時間をかけるなら作品作りのほうに時間をかけたいと思い、

色々探して、今は、台紙は購入したものを使用しております。

 

ショップロゴはスタンプにしていただいたので

 

syurialily.hatenablog.com

台紙や封筒などにポンポン押して大活躍です。

「with U」さんありがとうございます!

 

まだまだいろいろと悩んでいますが、

本日minneのページを大きく更新させていただきました。

 

まず、ギャラリーの部分ですが、

 

【 梱包に関して】
作品は台紙にセットしたものをビニールバッグに入れ、緩衝材(プチプチ)に包んでお送りしております。
配送方法に定形外郵便をお選びいただいた場合、封筒にて送付しております。
スマートレター・レターパックをお選びいただいた場合、作品が動かないように封筒内で固定して送付いたします。

また、作品を2点以上ご購入の方はスマートレターやレターパックをお選びいただくことをおすすめいたします。


【プレゼント用などに作品をご購入をご検討の方へ】
上記と同じく、作品は台紙にセットしてビニールバッグに入れお送りいたしますが、
メッセージにてプレゼント用とご連絡いただきましたら、
ビニールバッグに簡単ではありますが「For you」等のシールを貼ってお送りさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

という文言を追加させていただきました。

 

そして、各作品(一部を除く)も配送方法をお選びいただけるように設定させていただきました。

以上の4つからお選びいただけるようにいたしました。

詳しくは、minneの各作品のページをご覧いただけると幸いです。

 

 

今までそこまでの配慮ができておらず自分の至らなさを痛感しております。

ご意見などございましたら、お手数ではありますがメッセージなどで教えていただけると大変嬉しく思います。

 

本当は、定形外郵便の送付も封筒ではなく箱で送付できればよいのですが……。

そこはできるようになったらやっていこうという今後の目標です。

今、できることを精一杯やります!

 

まだまだ至らない点は数多くあると思いますが、少しずつ改善していきますので、

どうぞこれからも「Lil Drops」をよろしくお願いいたします!!

 

本日は、お知らせでした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。