Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

突然思いついた白うさぎと黒うさぎ

どーもー!

ただいま、dアニメストアにて

「劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ~」

「劇場版マクロスFサヨナラノツバサ~」

が、期間限定で視聴可能!!で、テンションあがってるシュリアです!

あ、別に私はdアニメストアの回し者ではございません(;・∀・)

(ですが、契約歴50か月と、結構長い間契約してます)

 

私の大好きなシェリル・ノームの圧巻ライブが楽しめます!!

はぁー(*´▽`*)

 

私の名前のもとになったお方です。

 

syurialily.hatenablog.com

 たまに、この二作期間限定配信するので、そのたびに見てますね笑

 

そして今日、全く別の作品を作りながら観てたんですが、

シェリルのライブシーンを見ていたら、

白うさぎシェリルの衣装モチーフの雫デザインを思いついたので

 

もうこれは作るしかないと!!ネタは新鮮なうちに!!

ということで

勢いで作りました笑

自分用です。完全に自分の趣味です。

 

長くなりますので、予めご了承ください。

 

でも、こういうのも作るのよってお伝えだけ。

Twitterで、写真見たいとおっしゃっていただいた方がいたので

せっかくなので、ブログでもと思いまして、

 

ちなみに、このブログは「ユニバーサル・バニー」を聴きながら書いてます。

 

ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー

  • provided courtesy of iTunes

 カラオケでは絶対シェリルの曲歌います(どうでもいい

 

そして、勢いで作ったのがコチラ!!

じゃじゃーん!


f:id:syurialily:20180316183541j:image

 

最初に白うさぎを思いついたのですが、白も作ったのならやっぱり黒もと思って

両方作りました(*´▽`*)

 

でも、思いついて作ったので、今手持ちである資材だけで作るわけです。

結構試行錯誤しました。

では、その試行錯誤を今からご説明していきましょう。

あ、結構長いので、ご注意くださいね。

 

 

では、まず白うさぎから~♪ 


f:id:syurialily:20180316183829j:image

衣装が白っぽいような青っぽいような……なんだか不思議な色合いだなぁと思って。

それを表現するにはどうしたらいいものかと

 

そこで、縁をブルーにして中を白にしました。

もう少しブルーは緑っぽくしてもよかったかなぁと思います……。

家にあるフィギュアは緑っぽいので……

 

そして、ピンクのハートは目の下のハートを意識して。

 

はぁー、ハートのモールドあってよかったー。

 

セリアさんででてるシリコンモールドを使いました。

 

そして、ライブのダンスの中に投げキスしてハートを飛ばすシーンがあるので、

そこを意識してハートの封入パーツを。

ピンクのハートにかぶせず、白の空白のところに配置しようと思ったんですが、

ちょっとかぶっていたほうが可愛いかなと思ってこの位置に。

ハートの中にはLOVEの文字が書いてあります。

 

これに白いファーをつけたら完璧だと思うんです。

今度小さい白いファー買おうと思います。そして、ネックレスにする!

 

 

 そして、困りに困った黒うさぎ!

当初は作る予定はなかったんですが……


f:id:syurialily:20180316183840j:image

 

困ったのが何かというと衣装がとってもとってもセクシーなので、

まぁどうしたものか……。

 

と、もう一度ライブシーンを見返しているとふと思ったんです。

 

黒うさぎシェリル登場シーン

一瞬歯車で画面がいっぱいに……

 

( ゚д゚)ハッ!

 

歯車パーツならある!!

ここで、もうだいたいの構図が決まりました。

歯車と赤と紫と月。

歯車もライブシーンを何度も見て、重なってるのとちょっとごちゃっとした感じかなぁとおもい、

一番大きい歯車を背景の次に封入し、

次に、中くらいの歯車を封入し……と奥行きを出してみました。

 

そして、すっごいわかりづらくて、私も自信がないのですが、

黒うさぎが白うさぎにキスするシーン

イタイのがスキ

という歌詞のあたりで、黒うさぎの指にバラがついている……??ように見えたので

 

そこから、真紅の薔薇であのふわふわしてる髪飾り?を表現して、

怪しげな髪色は紫の薔薇で表現したらよいのでは!?という発想に。

 

薔薇も結構高さがあるので、モールド内におさまるようにするのが大変でした。

歯車は奥行きも出したいし……と、

まぁそこらへんはうまくバランスがとれたかなと思ってます。

 

そして、月が入っているのは、胸元に月のネックレスを黒うさぎシェリルがしているからです。

胸の谷間にダイブ

という歌詞の時によーくわかります。

なので、入れてみました。

 

実は、見えないところもすごいこだわってて、

写真だと一番後ろは、真っ黒に見えますよね……

 

実は真っ黒ではなく、少し紫を加えて、さらに偏光パールも入れてあります。

裏から見ると怪しくキラキラと輝きますし、

真っ黒ではないので歯車や月はちょっとだけ透けて見えます。

 

なんだか、こういう怪しげな感じのデザインって今までしたことなかったので、

こういう雫もありだなぁと思いました。

 

 

あとは、これ見て、マクロスFのファンの方が

ユニバーサル・バニーのシェリルがモチーフになってるのね!!とわかっていただけたらもうばっちりですね。

 

というわけで、今度友人に聞いてみようと思います笑

 

 

 

いつもの作品紹介もこれくらい気合入れろよ!!

と、自分で反省してます……(´・ω・`)

 

長くなりましたので、今日はこのへんで。