Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

新作!花々と蝶の雫ネックレス

こんばんはー。

ちょっと気分がへこんでるシュリアです。

 

minne.com

 

いやいや!!へこんでる場合じゃないですね!!

せっかくの久しぶりの新作の紹介なのでテンションあげていきましょー!(*´▽`*)

 

今回の新作は、

「花々と蝶の雫ネックレス」です!

 

minne.com

 

最近、ネックレスを作るのが楽しいのです。

今まではトップだけだったんですが、チェーンを買ってつける練習をしてたらだんだん楽しくなってきて笑

しばらくネックレス続くかもしれません笑

 

今までは花でもネイルシールを使ってましたが、

今回は初めてドライフラワーを使ってみました!

 

ドライフラワーを入れるときは、気泡が入らないようにするのが大変ですね……。

いったんレジン液につけて、ひっくり返してしっかりとレジン液がついてるか確認してと、やっても気泡がどこからか出てくるのやら。

一回、レジン液で花だけを硬化させてから封入すべきなんでしょうか?

ここはまだまだ練習ですね。

 

今回こだわったのは、色合いです。

色んな色を入れることで華やかなネックレスになったかなぁと思います。

花を入れるのを何度かにわけたので奥行きのある感じに仕上がっていると思います。

どんなコーデにでも合うかと思います。

シンプルなコーデでしたら華やかさを追加してくれるでしょう!

 

花の中にさりげなくいる蝶々は「Nailstore Belce」さんのFugicです。

ネイルシールなんですけど、すごい薄いので、シール入れてます!!という感じがなくて、本当に花々の中にいるようです。 

 

お花だけだとキラキラ感に欠ける!!と思い、ライトグリーンのラメをさり気ない感じで少しだけ入れてみました。

裏面から見ても綺麗なように仕上がったと思います(*´∇`*)

普段使いしやすいようなデザインになったかな?

 

チェーンの長さは約50センチでアジャスターもついております。

金属アレルギーには対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

ミンネにラッピングした写真ものせてみました。

今後、ラッピングにもひと工夫していこうと思います。

 

うちの作品は、作品を入れる袋に直接、「ご購入ありがとうございます」というシールを貼っているので、

もし、プレゼント用にと購入をご検討されている方いらっしゃれば

メッセージなどでその旨をお伝えいただければ「Especially for you」などの簡単なシールを貼ってお送りしますので

お気軽にご相談くださいね。

 

友だち界隈に私がアクセサリーを作ってるということを知ってる人が増えだして、

意外な人からリクエストがくるようになりました。

嬉しいことです。

 

そのリクエストに少しでも応えられるように、練習あるのみですね!

 

これからも、がんばるぞー!

 

と、いうわけで今日は「花々と蝶の雫ネックレス」の紹介でした!

minne.com

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!