Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

誘惑に負けた購入品紹介と付箋ノート作成

こんばんはー。シュリアです。

 

minne.com

 

 

今日もみんな大好きダイソーさんに行ってきました!

 

さて、今回の購入品はこちらっ!!
f:id:syurialily:20180302162650j:image



f:id:syurialily:20180302162931j:image

 

  • スティックのり
  • 指カン
  • ネイルシール
  • スイーツデコパーツ(金平糖、ブルーベリー、チョコ)
  • スクラップアルバム
  • スタンプ
  • フィルムふせん
  • ラミネートフィルム

以上です。

 

スティックのりは、ちょうど無くなったので追加購入。

指カンはそういえば持ってなかったなぁと思って購入。これから絶対役に立つ。

ネイルシールは、ちょっと作りたいものがあっての購入。

まだ考えてるところなんですけどねぇ。うまくいくかな??

うまくいけばminnehttps://minne.com/@syuria

にて販売予定なんですけど……。

最近、想像して試作してもうまくいかなくてボツばかりです(´・ω・`)

でも、がんばるっ。

もっと雫を生み出す!!

 

デコパーツは、スイーツデコがやりたくて購入。

カロンを作った樹脂粘土がまだ余ってるので、それで何かできないかなぁと。

試作品は作ってみたんですが、かわいくできたけど、美味しそうじゃないという……。

はてさてどうしたものか……。

 

スタンプは下の柄がちょうど台紙やメッセージカードの枠にできそうだなぁと思って購入。ロゴとも合いそうな雰囲気。

上の柄も併せてこれから使っていこうかなと思います。

こんなかわいいスタンプ売ってたなんてしらなかった……。

他にもいろんな柄が売ってました。

最近のダイソーさんはすごいなぁ。

 

そして、フィルム付箋。

はーい、誘惑に負けましたー!!!

だって最近のダイソーさんの新商品の柄どれも可愛くって……。

コスメ柄のジップバッグも欲しいなと思いつつ我慢。

そこは誘惑に打ち勝った。

夏っぽい柄のも可愛いし、スイーツモチーフも可愛い。

これはおすそ分けファイルがまたはやりそうな感じですね。

 

そうそう!おすそ分けファイルをいろいろ見てて、

その関連で、付箋ノートというものを知りました。

今まで私は付箋は引き出しの中にぽーいっ

普段使うものはポーチにぽーいっ

状態だったのでこれはいいぞ!と思ってスクラップブックを購入しました。

柄があるのもあったんですが、ちょっと小さいのとやっぱ自分でシールやステッカーを貼って好きにしたいと思って無難なものをチョイスしました。

 

付箋ノートをこれから使っていくと、無くなったり追加購入したりと入れ替わりがあるだろうと思って、ラミネートフィルムも購入しました。

つるつるしたものだったら貼ったり剥がしたりできるかなぁと思って。

サイズもスクラップブックより一回り小さいくらいでぴったりかなぁと。

 

ページがじゃばらになってるので、適当なところで切って使いやすくして、

ラミネートフィルムを貼って

表紙をお気に入りのステッカーでデコって

付箋を両面テープで固定していって……

 

そして、できたものがこちらです。

じゃじゃーん!!


f:id:syurialily:20180302162939j:image
f:id:syurialily:20180302162949j:image

これはほんの一部なんですが……。

引き出しのものとポーチのものを合わせて作業してたら、

こんなにあったか!?というほどありました(;^ω^)

 

付箋購入はちょっと自重しようと思います。

使い切ったら買いましょう(言い聞かせ

 

でも、かわいいの次々出るから、ね!!その時に買わないと商品入れ替わっちゃうから!ね!!

 

はい。我慢します。

その分、レジン資材を買おう。

 

ちなみに、これくらいの厚さになりました。


f:id:syurialily:20180302163001j:image

分厚い苦笑

 

でも、まだページが開いてるのでまだ収納できます。

おっと、自重すると言った矢先に苦笑

 

シール収納ノートもこれくらいの分厚さがあります苦笑

 

ほんともう、シールと付箋は買うの控えよう……。

 

付箋ノートも百円ショップの材料で簡単にできるのでおすすめです!

いろんなやり方があるので、ご自分にあったノートを作ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこれで。


minne.com