Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。毎日更新を目指して。

ちゃーはん工房とLil Drops

こんにちは。シュリアです。今日は早めの更新です。

今までフォロワー様100人突破記念のお話ばかりだったので、

改めて自己紹介からいきたいと思います。

 

minne.com

 

屋号は「Lil Drops

読み方は、りるどろっぷすと読みます。

もしかしたら今までどう読むの?と思われてた方もいらっしゃったかなぁ。

りるどろっぷすと読みます。どうぞよろしくお願いします。

 

もともとは「ちゃーはん工房」という名前でやっていく予定だったんですが笑

もともとゲーム用(ゲームも趣味なので)の名前+工房というシンプルな屋号でやっていくつもりだったんです。

「ちゃーはん工房」はフォロワー様達がつけてくださいました!

有難いことです。

そして、さぁ本格的に「ちゃーはん工房」として活動していくぞ!!

となった時に、

あれ??

 

あれれ??

 

作品のイメージと屋号がかみ合ってないのでは??

 

と、いう疑問が出てきました。

つけてくださった方々には申し訳ないですが、屋号を変更したいことをお伝えしました。

 

するとなんと、作品に似合うような屋号をつけようじゃないか!!というお話になりました。

私は本当に人に恵まれているなぁと思っております。

Twitter上にてやりとりされる屋号の相談。

 

結局のところ、決まらず苦笑

 

私はこれから雫モチーフのものを作っていきたいという思いがあり、

Dropは入れたいと。

でも、たくさんあるからDropsだねとなり、

「Lil」というのはフォロワー様から出た意見のひとつで

「Lily」?「Lil」?というツイートを見かけたので

そこから頂戴いたしました。

 

「Lily」は百合。

私の好きな花です。

ロゴをご覧いただければわかると思いますが、百合の花が入っているのはそこからです。

ロゴ作成をお願いした方、私は何も希望してなかったのですが、百合を入れてくださいました。ありがとうございます。

 

じゃぁ、「Lily Drops」じゃん!!

 

なんですよねー

そこなんですよねー

 

最初は、「Lily Drops」でいこうかなと思っていたんですが、

 

なんていうか

ありきたり?安直?陳腐?

 

しかも名詞名詞で並べるなんておかしい!!

Drops of lily」じゃないとおかしくないか!?

などという謎のこだわりもあり、

 

 

yをとりました。

 

さようなら、y。君のことは忘れないよ……。(笑

 

 

さて、じゃぁ「Lil」でいこうかとなった時に、またここで疑問が……

 

「Lil」って変な意味じゃないよね!?(;・∀・)

 

私の心配癖がここであらわに!!

 

かの有名なグーグル先生にお話しをうかがったところ、

「Little」のくだけた言い方。

だそうです。

さすがグーグル先生!!

 

つまり、「小さい雫」。

ぴったりじゃないですか!!

 

そんなわけで「Lil Drops」という屋号が誕生しました。

みなさんに愛される屋号でありますように。

まだまだ未熟ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。