Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

D賞についてのお話

こんばんは。シュリアです。

minne.com

 

そろそろ賞品の話ばかりで飽きてきた方、

いらっしゃいますか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

で、でもこれで最後ですから!

 

 

今日はこちらのD賞についての裏話です。

 

こちらはほかの賞の違い共通点がないという!!

同じモールドを使ってるってところくらいですね。

でも、この形はうちの看板作品です。

 

ひとつは赤の花の雫

ミルキーピンクを背景色にして花のシートが目立つように工夫してみました。

あとデザインシートが重なったりして立体感を出すようにしたりも工夫しました。

花の雫シリーズは結構好きで、

Lil Dropsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

にも、桜の雫と薔薇の雫がありますのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

今考えている花の雫シリーズは葉桜の雫です。

桜もいいですけど、葉桜の色合いも素敵だなぁと思って。

どんな風になるかはまだ試行錯誤中です。

でも早くしないと季節に間に合わない(;・∀・)

 

薔薇の雫のイヤリングも作ろうと考えてます。

アイディアだけはいっぱいあるんですよ……。

青薔薇も綺麗ですよね(今、思いついた

( ゚д゚)ハッ!

アイディア帳にメモしておかねば!!

あ、そうですね、アイディア帳についても今度お話できたらいいですね。

私にしかわからないですけど苦笑

今後また花の雫シリーズも増やしていけたらいいなぁ。

 

もうひとつの観覧車。

観覧車も私の得意?とするモチーフのひとつで、

なぜ雫の中に観覧車を入れるようになったかというと

これもまだ考え中というか何度か試作して失敗続きで発表できていない案があって、それがもとになってます。

いつかそれも形にできたらいいなぁと思ってます。

いや、形にします!

今回はの観覧車は夕方の観覧車です。

すでに

Lil Dropsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minneこちらに

夕方の観覧車という作品があるのですが、こちらはガラスビーズと着色レジンでグラデーションにしてあるのに対し、

賞のほうは着色レジンのみになってますのでより観覧車がはっきりと見えるようになっております。

 

ただ、大きい気泡が入ってしまったので

こちらの賞に応募する方はあらかじめご了承の上でご応募くださいね。

 

両方ともカニカン付きなのでファスナートップにしたりストラップにしたり紐を通してネックレスにしたりとアレンジ次第でいっぱい活躍できると思います。

 

もし、ご希望があればスウェード調紐を同梱しますので当選した方、ご希望でしたらその旨をお伝えいただければスウェード調紐をおつけしますのでお気軽におっしゃってください。(※紐のお色はお選びいただけません)

 

今のところ応募はどの賞もまんべんなくご応募があるといった感じです。

まだまだご応募お待ちしてますのでよろしくお願いします。

 

さて、これで各賞の裏話的なものは今日でおしまいです。

読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

明日からは何の話題にしようかなー

何か聞きたいこと話題にしてほしいことなどありましたら

コメントいただければと思います!

 

そうです!コメントもお待ちしてます!!

 

実は今日いくつか作品を作ったのですが、意外といい出来だったので

明日、色違いを作ってみようかと考えてます。

雫モチーフではないけどね!!苦笑

 

それでは今日はこのへんで。

 

minne.com