Lil Drops

雫アクセサリー作家の奮闘日々。

人魚姫セットについてのお話

こんばんは。シュリアです。

 雪の影響はまだありますが、販売再開しております!ぜひ寄って行ってください。

Lil Dropsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

今日は友人と映画を観に行って、そのあと雑貨屋さん巡りをしてきました。

ついでに手芸屋さんにも。

 

出かけるとたくさんインスピレーションを受けるのでいいですね。

とくに雑貨屋さんではアクセサリーも取り扱っているので非常に勉強になりました。

アクセサリーはシンプルでプチプラがやっぱり人気そうですね。

香水瓶型のアクセサリーボックスがとっても可愛いくて色も豊富でつい欲しくなっちゃいました。

そういったお店を巡ったおかげで創作意欲がわきました。(そのうちどれくらいが形になるのやら)

天然石を扱っているお店にも立ち寄ったのですが、もうキラキラでキラキラでまぶしい!!心惹かれる。色の組み合わせとかとても参考になりますね。

砕いてレジンに入れられないかなぁと思ったんですが……。

危険なのでやめました。

 

はてさて、今日はこちらのB賞のお話です。

 

まずは、イヤホンジャックから。

これはLil Dropsの原点と言える作品です。

なぜなら、初めての雫型で納得のいくできだったからです。

 

それまで何度か練習してたのですが、モールドから外したらしわができていたり、加工してピンバイスで穴を開けようとして失敗したり……(遠い目

 

色は青でもなくピンクでもなく紫のようなピンクです。

人魚姫だと海→青みたいなイメージがあるんですが、

それを払拭するような作品を作ろうと思ったのがきっかけです。

海星に見たてた星を入れたら空のような海のような不思議な雰囲気になりました。

どちらなのかは見た方の想像にお任せします。

 

泡にみたてたブリオンを入れたんですが、よぉーーーっくみないとわかりません苦笑

一緒に泡のネイルシールも入れてみたんですが、

角度によって人がふわーっと口を開けているような顔に見える!!

当たった方、ぜひ角度変えてどこかなぁって探してみてください。

ちょっと笑えます。場所は人魚姫の左上あたりです。

それでも、とても気に入っている作品のひとつです。

 

もうひとつのストラップ、こちらも人魚姫=青のイメージを変えよう!と思ったのとグラデーションに挑戦しようと思って作った作品です。

イメージとしては、夕暮れに近い夕焼けの海の中を漂う人魚姫です。

右下にはお城を配置してあります。

「あぁ、もうお城に帰らなきゃいけない時間ね。」

と名残惜しそうに水面を見上げる人魚姫。

と、そんな小さな物語を閉じ込めてみました。

光にあてると透けてとても綺麗なので、そこも楽しんでいただきたいポイントです。

 

人魚姫モチーフは作るのがとても楽しいです。(気泡入っても泡っぽく見えるからね)

人魚モチーフとても多いです。

 

 

今日は、映画も見て長時間運転もして買い物もしていろいろあって疲れていて

文章が支離滅裂な気がします。

・・・あ、いつもか!

 

明日はC賞の裏話ができたらいいなと思います。

それでは今日はこのへんで。

minne.com